2017.01.07 14:30〜
香港仔運動場
入場者数:952人
冠忠南區10南華
43' GARRIDO GARCIA, DIEGO

今日はちょっとばかり写真たっぷり目です。
DSC_3620
DSC_36502
DSC_3684
DSC_3691
DSC_3710
DSC_3724
DSC_3731
DSC_3736
DSC_3742
DSC_3773
DSC_3789
DSC_3792
DSC_3801
DSC_3856
DSC_3888
DSC_3907
DSC_3918
DSC_3940
DSC_4001
DSC_4007
DSC_4031
DSC_4042
DSC_4074
DSC_4155

香港に住む日本人そして冠忠南區サポ、そして横浜FCサポなどなど…
多方面で『内田智也選手の香港プレミタリーグ完全移籍』の話は
周知の事実だった訳ですがー
 
 『デビュー戦は一体いつ?』

が、1番の関心ごと。
ですが前日に見たチームのfacebookに

『申請上の都合により明日の試合には出られないかも?』

なんてことが書いてあったのでちょっとショック。

でも、まぁそんなことは気にせず!! 

新しく出来たSouth Island Line(南港島線)に乗り一駅の
Ocean Park(海洋公園)駅で下車し歩くこと約3分。
香港仔運動場に到着〜!
 
さてさて、気になるスタメンの中に内田選手の姿はなし  
ビザの問題であればベンチ入りもないだろうと思って居たのですが、

  『居ました 

ベンチに座る内田選手の姿を発見! 
もしかしたら後半からの出場チャンスがあるかも?

チームは前半に42分に先制点を取ると試合は後半に。
すると!66分監督が動いた
一気に2枚替えという場面で内田選手の登場 !
周りの香港人から『あの32番はあなたの友達か?』と聞かれ
『いや、、、友達では 』と言いながらも非常に誇らしい気分になりました。
途中出場の内田選手ですが積極的にボールに絡みスタンドを沸かせて居ました。
試合は前半に取った一点を守りきり冠忠南區ホーム戦勝利
そして香港デビューを白星で飾った内田選手。
これからの益々の活躍に期待したいと思います。

そしてそしてー
余談なのですが!
南華の32番の梁冠聡選手は元横浜fc香港所属の選手で、
過去シーズン前に横浜fcでトレーニングをした香港人選手四人中の
一人であるのですがー
内田選手はそれを知って居たかな〜?と気になった今日の試合でした。




 
人気ブログランキングへ